はじめに

いよいよ近づいて参りました!

~ワールドカップ2022 カタール大会~

 

まで、あと162日です!!!

 

 

前大会のロシア杯では、惜しくもベスト8を逃してしまった日本代表。。。

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

ベルギー代表のカウンターからのゴールはサッカーファンなら悔しくも胸をうたれたシーンでしたね!

 

今回も前大会同様に簡単には勝たせてくれないチームがグループリーグであたることとなります。

 

日本が入るグループEは次の通り

  1. スペイン
  2. コスタリカorニュージーランド
  3. ドイツ
  4. 日本

元世界チャンピオンのスペインドイツの欧州屈指の強豪国、アジア最強に位置づけられている日本がいることにより「死の組」と巷では言われています。

 

また、大陸間POでコスタリカニュージーランドのどちらかがグループに入ってくることとなりますがどちらが勝っても難敵に違いありません。

 

そこで、グループE各国の戦力とキープレイヤー、直近の試合結果などを分析し記事にしていきたいと思います!

 

是非、お時間のある方は目を通して見てください!

 

また、今後は移籍情報や注目選手紹介など個人をピックアップした記事も投稿予定です。なるべく、最新の情報を掲載できるよう努力しますのでよろしくお願いします!